HOME → ブログ一覧 > BMW Z4 M3純正タイプホイールに交換

快適リフレッシュ計画、機能も大事ですが見た目も大事ですよね。

形から入るタイプの僕は、ホイールに手を付けてしまいました。

フロント8.5Jx19 リア9.5Jx19



M3用純正タイプです。

タイプと言うだけあって、見事にコピーです。

made in チャイナと思われますが、生産国は不明です。

一昔前のコピーパーツと言えば粗悪な物が多かったですが、時代は変わりました。

半信半疑で取り寄せた僕自身ビックリです。

仕上げも合格レベル。

重量も先日車検整備でお預かりしたアウディTTクアトロ3.2の、純正18インチよりも持った瞬間に軽さがわかりました。

何より驚いたのは、バランスの良さ。

タイヤを組み付けるときにバランス調整をしますが、殆んどウェイトを張らずにバランスが取れました。

組み付けたタイヤは ヨコハマ DNA エコス  フロント235/35R19  リア265/30R19

正直、国産ホイールでも19インチサイズになるとウェイトを5~6枚は貼ります。

ひどい物だとホイール半分ぐらいはウェイトを貼ったりします。

けれど、このホイールは多くて4枚少なくて1枚でした。



センターキャップとMエンブレムは純正品を使いましたが、その部分を純正品にするだけで見た目ではコピーでも充分かと思います。

気になるロードインプレッションは、、、、、。

高速道路でOOOkmオーバーでも全く問題なし。

ステアリングの振れや微振動もなく快適でした。

純正サスペンションでも、ホイール重量が小さいのでスムーズにストロークしてくれて、大径ホイールに変更したときのバタつきも少なかったです。

敢えて文句をつけるなら、Mエンブレムのフィットが悪いくらい、、、。

エンブレムの端っこをカットして貼り付けました。^^

装着イメージはこんな感じです。



おとなしくて、お洒落で、けれども19インチの迫力。

嫌味も無くまとまったと自己満足しています。

BMW以外にも、ベンツ、アウディ、ポルシェ等、ドイツメーカーのコピーが多数あります。

気になる販売価格は、タイヤ&ホイールで4本税込み~¥200.000です。(価格もビックリ)

詳しくはお問い合わせ下さい。^^

正直、粗悪な商品だったらどうしようかとドキドキでした。(笑)

お問い合わせはこちらです!! 0743-72-3555 お問い合わせフォーム


PAGE TOP