ブログ BLOG

HOME → ブログ一覧 > 2014 > 6月

全然仕事に関係ありませんが、齢50歳目前、、、年々衰えてきた体力、気力
何とかせねば、、、

そんな事を思っていた矢先、友達がジムを始めました。
マシーンを使ったりのジムではなく、クライミングジムです。

そう、壁に沢山のカラフルなホールドが付いた、ただ単によじ登るという童心に返って体を鍛える!
やってみると以外に奥が深く、ホールドも掴みやすいのもあれば、指先2本しか使えない等、、、
楽しみながら体幹力がアップ出来るという、ストイックにランニングやマシーントレーニングをするのが苦手な僕にピッタリなジムです。

クライミングとボルダリングの違いは、ロープを使うか使わないか、、、

そう、自分の体ひとつでよじ登るのがボルダリングです。

カラフルなホールドに指先をかけて、腹筋から背筋、そして足先へと一瞬の瞬発力と保持力を使って、垂直から160度の壁をひたすら登ります。

そんな事を繰り返していると、指先からつま先まで、体のあらゆる筋肉が甦ってきています。
1つ1つ課題をクリアする度に、軽い達成感と次の目標クリアへの集中力。
体の細胞が活性化されていくような心地よい疲れで、日ごとにパワーが蘇ってきてます。

気になる方は是非チャレンジしてみては、、、?
僕が通っているジムはこちら、、、

http://www.wonderwallclimbing.com/

お問い合わせはこちらです!! 0743-72-3555 お問い合わせフォーム


PAGE TOP