HOME → ブログ一覧 > BMW Z4 マーヴェラスHID6000Kに交換

梅雨本番で毎日むし暑い日が続いてますね。

天気もイマイチ、体調もイマイチ、、、、。

最近、腰痛がひどくなってきた僕です。(笑)

少し忙しい日が続いていたのでブログ更新出来ていませんでした。

けれど、快適リフレッシュ計画はすすんでいます。

今回はヘッドライト。

もともとHIDを替える必要があるのか??

あるような無いような、、、。

けど、思い切って交換してみました。



ノーマル状態での感じはこんな感じでしたが、6000Kに替えると更に白さが際立ちました。



近くではこんなに違いが判ります。



8000Kだと光が青くなりすぎて雨降りの夜間走行では見えづらいですが、6000Kだと明るさも程よく照射されて夜間走行の安心感が変わりました。

路面のギャップや障害物も早くから視認できるようになったので、目前になって慌ててステアリングを切る様なことも無くて安心です。

はっきりと見える事は1番の安心でしょう。^^

ちょっと余計にフォグランプもHIDに変更してみましたが、フォグランプはランプ自体の大きさに差が出ますので、Z4のような小さいフォグランプでは、見た目以外の効果はありませんでした。



ランプサイズが大きくなれば効果有だと思います。

今回取り付けたHIDは、当店と取引をさせて頂いている阿部商会さんとハロゲンランプ等の老舗PHILIPSさんとのコラボで出来たブランド、マーヴェラスです。

http://abeshokai.jp/products/marvellous/index.html

ラインナップも豊富ですし、何よりPHILIPS社が製造されていますので、商品への信頼感はバッチリです。

価格もリーズナブルですので、非常にお勧めできるHIDではないかと思っています。

気になる方はドシドシお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらです!! 0743-72-3555 お問い合わせフォーム


PAGE TOP